診療内容

■ 狭山市をはじめ、近隣地域のお子様からお年を召された方々の為の耳鼻咽喉科クリニックです ■
当院は臨床経験豊富な耳鼻咽喉科認定専門医であるドクターが、老若男女を問わず幅広い世代の患者様の「耳」「鼻」「のど」の疾患やお悩みに対し診断・治療を行っております。

また、難聴などの自覚症状に乏しい疾患や、早期発見こそ重要である頭頸部がんなどこれまでの研究と経験を生かし、患者様ご本人を含め、そのご家族やお付添の方々全てにご納得頂き、安心して治療を受けて頂ける、そんな地域のかかりつけ医として尽力して参ります。

当院の特色

□ 気軽にお越し頂ける耳鼻咽喉科のクリニック □
内視鏡 当院は、木洩れ日を思わせる自然な色調の内装と、ゆったりとした待合室を設け、治療前の不安等といった患者様のストレスをできるだけ軽減し、安心して治療を受けて頂ける様心がけております。
また、狭山市駅よりエレベーターで1分ほどと通院に便利です。
院内は車椅子の方やベビーカーでお越しの患者様へ配慮し、隅々まで段差の少ないバリアフリー設計としております。

□ 患者様やお付添の方々への配慮 □
当院では、症状や治療方法など丁寧にわかり易くご説明の上、患者様やお付添の方にしっかりご納得・ご安心を頂いてから実際の治療を行っております。

当院の診療内容

□ 耳鼻咽喉科 □
滲出性中耳炎、急性中耳炎、のどの痛み、発熱、声がれ、咳、食物等の飲み込み異常、のどの異物感、副鼻腔炎、めまい、難聴といった耳鼻咽喉科疾患の診断・治療を行っております。
また、頭頸部領域に発生する悪性腫瘍(頭頸部がん)の早期発見に力を注いでおります。
具体的には次のような症状の際はお気軽にご相談ください。

『耳』
聞こえにくい、耳鳴り、耳が詰まった感じ、耳痛、耳漏、耳が痒い、耳あか

『鼻』
鼻水、鼻づまり、くしゃみ、鼻血、臭いがわからない、鼻痛、鼻がくさい

『のど』
のどの痛み、のどの違和感、飲み込みにくい、呼吸がしにくい、声のかすれ、むせる、胸焼け、咳、痰、熱がある

『口腔』
口内炎、舌痛、味覚障害

『頚部』
腫れている、押すと痛い

『顔面』
顔がまがった、頬の痛み・腫れ、頭痛

『めまい』
回転性、ふらふらした感じ、たちくらみ、意識がなくなる、目の前が暗くなる など

※風邪やインフルエンザなどの診断・治療もご相談ください。

□ 頭頸部がんとは? □
頭頸部は、顔面頭蓋から頸部にかけての部位を指します。
(その範囲中であっても、脳、脊髄、眼窩内は除きます)
頭頸部がんとは、頭頸部領域に発生した悪性腫瘍の総称で、早期の診断が欠かせません。
当院では、綿密な検査・診断の上、必要に応じ専門医療機関へのご紹介を行っております。

□ 目で見て納得頂く治療(電子内視鏡)□
中耳炎、喉頭炎、咽頭炎、副鼻腔炎などの診断の際に耳鼻咽喉科用の電子内視鏡を使用しております。
鮮明で詳細な画像を実際に患者様にもご覧頂きながら、症状や治療のご説明をさせて頂いております。
また、スコープは使用後に専用の洗浄機器にて滅菌・殺菌を行っております。
患者様を院内感染から守るため衛生管理も徹底しております。

□ ピアス穴あけ・ピアストラブル □
ピアス穴あけや、意外に多いピアストラブルなどもご相談ください。
特に多いピアストラブルは細菌感染や金属アレルギー、ケロイド、ピアスホールが裂けるなどです。
ピアス穴あけは金属アレルギーの方でも安心なチタンを使用します。

□ 補聴器外来 □
当院では、補聴器のご相談を承っております。
お気軽にお申し付け下さい。

耳鼻咽喉科みどりクリニック

耳鼻咽喉科みどりクリニック医院外観

埼玉県狭山市入間川1-3-2
スカイテラス301-A

TEL:04-2900-1187

西武新宿線「狭山市駅」徒歩1分
お車、自転車でご来院の方は駅西口公共駐車場、駐輪場をご利用ください。
駐輪場は一時間まで無料です。
駐車場は一時間までの無料駐車券を受け付けにてお渡し致しますのでご遠慮なくお申しで下さい。

耳鼻咽喉科みどりクリニック地図